【翻訳】海外有名プレイヤーによる旧神のささやきレビュー:part 1(前)
2016年4月20日 ハースストーンついに来週、ハースストーンに旧神リリース!
海外サイトで公開されたカードがレビューされてたので訳した。
http://www.liquidhearth.com/forum/hearthstone/507164-whispers-of-the-old-gods-card-review-part-one
ハースストーンって何?
って人は今すぐダウンロードして遊べ!とっつきやすいぞ!
評価は10段階で下記のとおり。
1=Unplayable
2=Almost certainly unplayable
3=Bad
4=Meh
5=Decent
6=Playable
7=Good
8=Very Good
9=Extremely Good
10=Overpowered
ただ、クトゥーンの血族は全貌が出てないため点数は保留されている。
あとスタンダード構築の話しかしてませんので、念のため。
Playable:クトゥーンウォーリアー
Rating:保留
これは実にいいクトゥーンカードだ。
もうすぐスタン落ちするシールドメイデンが、たった1マナ増えただけで基本的に効果が倍ときた。盾持ちは大物ハンターも避けれるし、競合相手となる同マナ域のドクターブームはもういない。コイツの装甲はゲームを長引かせてくれるし、そうなりゃクトゥーンが引けるチャンスもやってくるだろうさ。
Rating:保留
多くの強力な2/2ミニオンがスタン落ちするから、
2/3というサイズにそこまで魅力は感じないけれど、このカードはまずまずの性能だね。
Rating:保留
高パワーについてる方が良いんだから、4/2に聖なる盾は素晴らしい。
これはひょっとすると新しいシュレッダーになるかもしれないよ。
現在の構築シーンにパワー2のミニオンが少なくなっているってこともまた、コイツをずっと強くしている。
クトゥーンに選ばれしものは新しいシュレッダーになる可能性を秘めている、たとえ君が眠れるクトゥーンへの強化を低く見ているとしても、だ。
Playable:オウケナイプリースト
Rating:5
「プレイしたら、相手に潜在的アドバンテージを与える」カードとしてはよくできた1枚だと思うよ。
だが決闘者と比べるとコイツの利点は小さい。せいぜい爪のドルイドに一方とれるとこくらいかな。
構築で使われるとしたらプリーストだね、なぜならオウケナイのソウルプリーストがあればイカした事をやってくれるからだ。
実際、プリは相手が体力を得たって気にならない、奴らはいつだって勝負を長引かせるからね。
オウケナイと組ませるにあたっての難点は、このカードはエサゾンビよりずっと殺しづらいってことだ――まず1つには回復の輪で死なない――おかげで、このロボの断末魔を自分のカードだけで誘発させるのはゾンビよりも難しくなっている。
Playable:レノロック、コンボロック
Rating:7
基本的にはドローつき捻じれし冥界だ。
たいてい最低3枚は引けるだろうし、冥界+ヒロパより効率がいい。
環境に断末魔が少なくなるから、破滅!も冥界も次期環境ではより良いカードとなるね。
破滅!はおそらくレノロック、あとコンボロックにも搭載されるだろう。
レノロックなら破滅!がなお良いのは、レノをドローしやすくなるところだ。
コイツの欠点はコストが重すぎるってことと、コントロールを相手にする際は疲労ダメージを引き起こしちまうってこと。
どっちも結構な問題だ。
Rating:4
単純に、新しいケザンのミスティックだね。
環境において秘策デッキが支配的だと判断したなら、使える銀弾だ。
だが秘策はおそらくフリーズメイジを除いて見なくなるんじゃないかな。
なぜならシクパラは軽コストの序盤のテンポカードを失うし、
マッドサイエンティストなしだとテンポメイジは秘策抜きで構築しそうだからね。
続きは次回。
海外サイトで公開されたカードがレビューされてたので訳した。
http://www.liquidhearth.com/forum/hearthstone/507164-whispers-of-the-old-gods-card-review-part-one
ハースストーンって何?
って人は今すぐダウンロードして遊べ!とっつきやすいぞ!
評価は10段階で下記のとおり。
1=Unplayable
2=Almost certainly unplayable
3=Bad
4=Meh
5=Decent
6=Playable
7=Good
8=Very Good
9=Extremely Good
10=Overpowered
ただ、クトゥーンの血族は全貌が出てないため点数は保留されている。
あとスタンダード構築の話しかしてませんので、念のため。
古代の盾持ち
7/6/6 ウォーリアー専用
雄叫び:あなたのクトゥーンのパワーが10以上なら、装甲10を得る
Playable:クトゥーンウォーリアー
Rating:保留
これは実にいいクトゥーンカードだ。
もうすぐスタン落ちするシールドメイデンが、たった1マナ増えただけで基本的に効果が倍ときた。盾持ちは大物ハンターも避けれるし、競合相手となる同マナ域のドクターブームはもういない。コイツの装甲はゲームを長引かせてくれるし、そうなりゃクトゥーンが引けるチャンスもやってくるだろうさ。
邪悪の誘い手
2/2/3 中立
雄叫び:あなたのクトゥーンに+2/+2(場所は問わない)
Rating:保留
多くの強力な2/2ミニオンがスタン落ちするから、
2/3というサイズにそこまで魅力は感じないけれど、このカードはまずまずの性能だね。
クトゥーンに選ばれしもの
4/4/2 中立
聖なる盾
雄叫び:あなたのクトゥーンに+2/+2(場所は問わない)
Rating:保留
高パワーについてる方が良いんだから、4/2に聖なる盾は素晴らしい。
これはひょっとすると新しいシュレッダーになるかもしれないよ。
現在の構築シーンにパワー2のミニオンが少なくなっているってこともまた、コイツをずっと強くしている。
クトゥーンに選ばれしものは新しいシュレッダーになる可能性を秘めている、たとえ君が眠れるクトゥーンへの強化を低く見ているとしても、だ。
狂闘品のヒールロボ
5/6/6 メカ 中立
断末魔:相手ヒーローの体力を8点回復
Playable:オウケナイプリースト
Rating:5
「プレイしたら、相手に潜在的アドバンテージを与える」カードとしてはよくできた1枚だと思うよ。
だが決闘者と比べるとコイツの利点は小さい。せいぜい爪のドルイドに一方とれるとこくらいかな。
構築で使われるとしたらプリーストだね、なぜならオウケナイのソウルプリーストがあればイカした事をやってくれるからだ。
実際、プリは相手が体力を得たって気にならない、奴らはいつだって勝負を長引かせるからね。
オウケナイと組ませるにあたっての難点は、このカードはエサゾンビよりずっと殺しづらいってことだ――まず1つには回復の輪で死なない――おかげで、このロボの断末魔を自分のカードだけで誘発させるのはゾンビよりも難しくなっている。
破滅!
コスト10 ウォーロック専用
全てのミニオンを破壊し、破壊された数と同じ枚数カードを引く。
Playable:レノロック、コンボロック
Rating:7
基本的にはドローつき捻じれし冥界だ。
たいてい最低3枚は引けるだろうし、冥界+ヒロパより効率がいい。
環境に断末魔が少なくなるから、破滅!も冥界も次期環境ではより良いカードとなるね。
破滅!はおそらくレノロック、あとコンボロックにも搭載されるだろう。
レノロックなら破滅!がなお良いのは、レノをドローしやすくなるところだ。
コイツの欠点はコストが重すぎるってことと、コントロールを相手にする際は疲労ダメージを引き起こしちまうってこと。
どっちも結構な問題だ。
秘密を食らうもの
4/2/4 中立
雄叫び:相手の秘策をすべて破壊する。破壊した秘策1つにつき+1/+1
Rating:4
単純に、新しいケザンのミスティックだね。
環境において秘策デッキが支配的だと判断したなら、使える銀弾だ。
だが秘策はおそらくフリーズメイジを除いて見なくなるんじゃないかな。
なぜならシクパラは軽コストの序盤のテンポカードを失うし、
マッドサイエンティストなしだとテンポメイジは秘策抜きで構築しそうだからね。
続きは次回。
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