【HS】今週の酒場・コンビ集
2016年5月14日 ハースストーン コメント (2)いいクソゲーと相成った今週の酒場。
備忘録代わりにプレイヤーが選択したタッグを列挙。
ミニオンで早期に倒す勢
メカワーパー&メタルトゥース・リーパー
殺傷力ナンバーワン。トップメタ。
メカワーパー&鉄の師匠
リーパーの亜種だが殺意に欠ける
メカワーパー&ゴリラロボA-3
どのヒーローでも組めてハンドも増えるが、殺傷力は低い
メカワーパー&マジキチ=オ=トロン(ウォーロック)
リーパーコンボを狩るために生まれた、さらなるワーパータッグ。
ヒロパを活用している好例。
ターゲットダミー&奮起
即殺は厳しく、カードの引き方が難しいが、リーパーも倒しうる。
体力が増えるのでミニオンメタ勢にも強い
マーロックの鯛ド変態&進化
進化するとそのターン殴れなくなる上に結果もランダムなのがねえ・・・
練気&ヤシャラージ
早期ターンに決めるのは困難だが、だいたいのミニオンメタ勢にも強い
練気&コールドライトの託宣師
チェーンコンボで疲労死も可能、アイスブロックも打開する特殊勢力。ミニオン勢に弱い
マナワーム&魔力の矢
ややどっちつかずな感がある。
マーロックのタイドコーラー&グリムスケイルの託宣師
実際はワーパー&リーパー並の殺傷速度を誇る、安くて強くて全ヒーロー可能な良心的タッグ
生きている根&獰猛な咆哮
カード1枚で2体屠れるので、ミニオン勢に強い。
火力勢
魂の炎&ジャラクサスの鉄拳
上手くハマれば1マナ8点、バーンの権化。だがミニオン勢にはまず勝てない
炎魔コウモリ&連射の一矢
メタ勢を意識したチョイス。ミニオン勢には負ける。
終末預言者&連射の一矢
最終的に一矢ないし預言者を引き込める。
ミニオンメタ勢
アイスブロック&なんかお好みで
ミニオン勢殺すマン。試合時間長すぎて使う気も付き合う気も起きない
フロストノヴァ&初級エンジニア
こんなもやし相手に屈強なミニオン勢があっさり死ぬ
フロストノヴァ&魔法使いの弟子
こっちのほうがエンジニアより決着は早い
精霊崩壊&ヴォルカニック・ドレイク
ドレイクのコストが重いので、相手を外すと死ぬ。
オウケナイのソウルプリースト&回復の輪
輪の連打で体力8まで殺せる上に、ヒロパでダメージ飛ばせるのもうれしい。
爆発ヒツジ&禁じられた癒し
悠長。ミニオンメタ勢に弱い。
アップグレード&旋風剣
旋風剣で場をさらいつつ超凄い武器で顔面を殴り、旋風剣で討ち漏らしたデカブツも倒しうる。
練気&デスウィング
練気型では珍しく受け身になるが、オールインミニオン型にはまず勝てる
終末預言者&思念奪取
勝ち手段はおまえ自身のカードだ!まさにアンドゥイン。
ほか
自然への回帰&コールドライトの託宣師
練気パターンと違ってライブラリアウトガチ勢。ミニオン勢に弱い
練気&ヨグ=サロン
酒場を楽しもうという感はある、思わず対戦相手も笑みをこぼす優しい世界
練気&ロウゼブ
悠長だが、ミニオンメタ勢には強い
練気&アレクストラーザ
最速後手1tに降臨。こうなるとミニオンオールインも間に合わない。
終了までにぽつぽつ追記していく予定。
備忘録代わりにプレイヤーが選択したタッグを列挙。
ミニオンで早期に倒す勢
メカワーパー&メタルトゥース・リーパー
殺傷力ナンバーワン。トップメタ。
メカワーパー&鉄の師匠
リーパーの亜種だが殺意に欠ける
メカワーパー&ゴリラロボA-3
どのヒーローでも組めてハンドも増えるが、殺傷力は低い
メカワーパー&マジキチ=オ=トロン(ウォーロック)
リーパーコンボを狩るために生まれた、さらなるワーパータッグ。
ヒロパを活用している好例。
ターゲットダミー&奮起
即殺は厳しく、カードの引き方が難しいが、リーパーも倒しうる。
体力が増えるのでミニオンメタ勢にも強い
マーロックの鯛ド変態&進化
進化するとそのターン殴れなくなる上に結果もランダムなのがねえ・・・
練気&ヤシャラージ
早期ターンに決めるのは困難だが、だいたいのミニオンメタ勢にも強い
練気&コールドライトの託宣師
チェーンコンボで疲労死も可能、アイスブロックも打開する特殊勢力。ミニオン勢に弱い
マナワーム&魔力の矢
ややどっちつかずな感がある。
マーロックのタイドコーラー&グリムスケイルの託宣師
実際はワーパー&リーパー並の殺傷速度を誇る、安くて強くて全ヒーロー可能な良心的タッグ
生きている根&獰猛な咆哮
カード1枚で2体屠れるので、ミニオン勢に強い。
火力勢
魂の炎&ジャラクサスの鉄拳
上手くハマれば1マナ8点、バーンの権化。だがミニオン勢にはまず勝てない
炎魔コウモリ&連射の一矢
メタ勢を意識したチョイス。ミニオン勢には負ける。
終末預言者&連射の一矢
最終的に一矢ないし預言者を引き込める。
ミニオンメタ勢
アイスブロック&なんかお好みで
ミニオン勢殺すマン。試合時間長すぎて使う気も付き合う気も起きない
フロストノヴァ&初級エンジニア
こんなもやし相手に屈強なミニオン勢があっさり死ぬ
フロストノヴァ&魔法使いの弟子
こっちのほうがエンジニアより決着は早い
精霊崩壊&ヴォルカニック・ドレイク
ドレイクのコストが重いので、相手を外すと死ぬ。
オウケナイのソウルプリースト&回復の輪
輪の連打で体力8まで殺せる上に、ヒロパでダメージ飛ばせるのもうれしい。
爆発ヒツジ&禁じられた癒し
悠長。ミニオンメタ勢に弱い。
アップグレード&旋風剣
旋風剣で場をさらいつつ超凄い武器で顔面を殴り、旋風剣で討ち漏らしたデカブツも倒しうる。
練気&デスウィング
練気型では珍しく受け身になるが、オールインミニオン型にはまず勝てる
終末預言者&思念奪取
勝ち手段はおまえ自身のカードだ!まさにアンドゥイン。
ほか
自然への回帰&コールドライトの託宣師
練気パターンと違ってライブラリアウトガチ勢。ミニオン勢に弱い
練気&ヨグ=サロン
酒場を楽しもうという感はある、思わず対戦相手も笑みをこぼす優しい世界
練気&ロウゼブ
悠長だが、ミニオンメタ勢には強い
練気&アレクストラーザ
最速後手1tに降臨。こうなるとミニオンオールインも間に合わない。
終了までにぽつぽつ追記していく予定。
コメント
そこそこ遊びましたけど、今のところ出会ったレシピはどれもこのリストのいずれかに属するものだった気がします。でもまだまだ可能性を秘めてそうですね。
数日たって、ハンターvsメイジ(アイスブロック)vsドルイド(ライブラリ破壊)のじゃんけんでメタ固まった印象ですね。
プール増えたときに、またやってほしいもんです。