赤編です。

翻訳元:
http://www.channelfireball.com/articles/aether-revolt-limited-set-review-red/

Ratings Scale
リミテッド殿堂入り: 群れネズミ、梅澤の十手
5.0: そのセットにおける最強。(大天使アヴァシン、死の宿敵、ソリン)
4.5: ぶっ飛んだボム、しかし対処できないわけではない。(ギトラグの怪物、罪人への急襲、秘密の解明者ジェイス、アヴァシンの裁き)
4.0: 良レア、トップアンコモン。(内部着火、悪魔の遊び場、神出鬼没の拷問者)
3.5: トップコモン、強力なアンコモン。(薄暮見の徴募兵、首折れ路の乗り手、癇しゃく)
3.0: 大いにプレイしがいがある、基本的にいつでも役立つ。(墓モグラ、不屈の聖戦士、薄暮のニブリス)
2.5: そこそこ役に立つ、デッキに入らないことはめったにない。(ネファリアの月ドレイク、嵐乗りの霊、灰と化す)
2.0: 良い穴埋め要因、時々デッキから抜ける。(邪悪の暴露、鼓舞する隊長、セルホフの明かり灯し)
1.5: 数合わせ。 50%くらいでデッキから抜ける。 (分かれ道、既決殺人犯、戦闘的な審問官)
1.0: できれば入れたくない。大体の場合デッキに入らない。(黴墓のゴミあさり、吸血鬼の貴族、海墓のスカーヴ)
0.5: かなり使い物にならない。サイドボード要員。 (侵襲手術、天上からの導き、武器庫の開放)
0.0: まったくもって使えない。 (嵐の活用、突沸の器)


霊気追跡者
{1}{R}
クリーチャー ― 人間・工匠
2/1
先制攻撃
霊気追跡者が戦場に出たとき、あなたは{E}{E}(エネルギー・カウンター2個)を得る。
霊気追跡者が攻撃するたび、あなたは{E}{E}を支払ってもよい。そうしたなら、無色の1/1の霊気装置・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。

Rating:3.0

アグレッシブなコモン生物だ。
2/1の先制持ちは序盤において頼れるアタッカーで、終盤でも良いブロッカーとなる。
しかも攻撃時にアドが取れる誘発型能力もついてくるとなると、赤における優れたコモンの1枚だな。
コイツを使うのは難しくないよ。わずか2マナでいろんな要素が詰め込まれているからね。


チャンドラの革命
{3}{R}
ソーサリー
クリーチャー1体と土地1つを対象とする。チャンドラの革命はそのクリーチャーに4点のダメージを与える。その土地をタップする。その土地は、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。

Rating:3.0

除去+1ターンのマナ妨害ってのは変わった組み合わせだね、だけどプレイアブルなヤツだ。
チャンドラの革命は早々に使うカードだから、初手に来ると嬉しいね。
デカブツは決して除去できないけれど、4マナ使うだけの火力はあるよ。


破壊的細工
{2}{R}
ソーサリー
以下から1つを選ぶ。
* アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
* このターン、飛行を持たないクリーチャーではブロックできない。

Rating:2.0

こういうモードを選択できるカードは好きだ。
特に、どっちのモードも全く違う状況で役立つとこがな。
粉砕と溶岩の地割れが1セットになった、幾分使いづらい効果をまとめたもんだね。
だけど、おかげでより腐りにくいカードになっている。
とはいえ2枚以上欲しくはないね。しかし、アグロデッキには素晴らしい1枚になるよ。


エンブロールの歯車砕き
{2}{R}
クリーチャー ― 人間・戦士
2/3
{T}, アーティファクト1つを生け贄に捧げる:エンブロールの歯車砕きは各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。

Rating:1.5

平均的なサイズに状況を選ぶ能力とくれば、まあまあだね。
フィニッシャーだし、紛争を誘発できるのも素晴らしいから、嫌々デッキに突っ込むなんて事はないよ。
とはいえ、コイツを3枚プレイしよう、早々にピックしようとギアを踏み込まないけどな。


怒れる巨人
{5}{R}
クリーチャー ― 巨人
4/4
即席(あなたのアーティファクトが、この呪文を唱える助けとなる。あなたはあなたのアーティファクトをタップして、1個あたり{1}の支払いに代えてもよい。)
トランプル、速攻

Rating:3.0

誰がコイツを怒らせたのかわからないけど、十分なアーティファクトがあれば、非常に素早く対戦相手を脅しつけてくれる。
5マナならばプレイアブルだし、アーティファクトを詰め込んだアグロデッキなら何であれ、デカいアタッカーになるってことは想像に難くない。
例えば、赤/白機体とかね。


無秩序街の主
{4}{R}{R}
クリーチャー ― ドラゴン
4/4
即席(あなたのアーティファクトが、この呪文を唱える助けとなる。あなたはあなたのアーティファクトをタップして、1個あたり{1}の支払いに代えてもよい。)
飛行
{1}{R}:ターン終了時まで、無秩序街の主は+2/+0の修整を受ける。

Rating:4.0

何とかして4ターン目にコイツを召喚するのはありえそうにない・・・って訳でもなさそうだ。こうなりゃ相手はたじたじだね。
コイツはキツい一撃を叩きだす巨竜で、終盤なら1-2発で決めてくれる。
これに加えて、コストを2マナ軽く(3や4マナ軽くすることすらできる、こうなると凄いね)できる能力を持っているから、全く大した奴だよ。


最前線の反逆者
{2}{R}
クリーチャー ― 人間・戦士
3/3
各戦闘で、最前線の反逆者は可能なら攻撃する。

Rating:2.5

アグロデッキに入れるのは大賛成、でもそうじゃないなら結構抜けるカードだな。
レシオは高いが、マストアタッカーを入れるのは、まずアグロな下地が整ってからにすべきだね。


グレムリンの侵入
{3}{R}
エンチャント ― オーラ
エンチャント(アーティファクト)
あなたの終了ステップの開始時に、グレムリンの侵入はエンチャントされているアーティファクトのコントローラーに2点のダメージを与える。
エンチャントされているアーティファクトが墓地に置かれたとき、赤の2/2のグレムリン・クリーチャー・トークンを1体生成する。

Rating:3.0

奇妙なカードだな、でも俺は好きだぜ。
毎ターン避けられない2ダメージを相手にぶつけてくれる。
そして、この欠陥もちの機械を相手が何とかしてサクっても、君は2/2を獲得できるんだ。
となれば良いんじゃないか、相手のライフを攻めたてるデッキなら何でも、喜んでコイツを採用するね。


飲み込む炎
{2}{R}
インスタント
クリーチャー1体とプレイヤー1人を対象とする。飲み込む炎はその前者に3点のダメージ、その後者に2点のダメージを与える。

Rating:3.5

3マナインスタントなんで、ほとんどの除去より優れている。
おまけで相手に2点飛ぶのも悪くない、だから俺は可能な限りたくさん、早々にコイツをガツガツと飲み込んでいくね。



さすがに、グレムリンの侵入の点数高すぎない?
続きます。

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