翻訳元:
http://www.channelfireball.com/articles/aether-revolt-limited-set-review-green/


高峰の注入
{1}{G}
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+3/+3の修整を受ける。あなたは{E}{E}(エネルギー・カウンター2個)を得る。

Rating:1.5

このバットリになんら華々しいところはないけど、仕事はするよ。
エネルギーとバットリが同時に欲しいデッキなんてそんなにないけど、欲しいデッキなら使ってかなりうれしくなるだろうね。


獰猛器具
{1}
アーティファクト
{G}, 獰猛器具を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
獰猛器具が戦場から墓地に置かれたとき、カードを1枚引く。

Rating:1.5

+1/+1カウンターは役に立つから、それが必要ならば素晴らしい穴埋めカードだ。
そして、紛争や即席要素を求めている場合、それらの良いタネになる。


造命物の目覚め
{X}{G}
インスタント
あなたがコントロールするアーティファクト1つを対象とし、それの上に+1/+1カウンターをX個置く。それがクリーチャーでも機体でもないなら、それは0/0の構築物・アーティファクト・クリーチャーになる。

Rating:2.5

気に入ったよ。たいてい、中盤の戦闘で生物に使用することだろう。
そうすりゃ、一方を取った後に強化されたヤツが残るって寸法さ。
かなり良いバリューを稼いだね、そして場に出ているただの器具や組細工だって動かすことが可能だ。
確かにコイツをプレイアブルとするには結構な量のアーティファクトが必要となるけど、寄せたデッキではかなり強力なカードだ。


造命物騎兵
{4}{G}
クリーチャー ― エルフ・戦士
4/4
トランプル
紛争 ― このターンにあなたがコントロールするパーマネントが戦場を離れていたなら、造命物騎兵は+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。

Rating:3.0

今日の緑生物を押しのけんばかりだね。
5マナ4/4トランプルはプレイアブルだし、6/6となれば盤面を掌握できるから紛争する価値は十分にある。
基本的なことだが5マナ域は太らせすぎないようにと警告しておこう、そう多くは必要としないからね。


造命師の動物記
{3}
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、占術1を行う。
あなたがクリーチャー・呪文を1つ唱えるたび、あなたは{G}を支払ってもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。

Rating:4.0

こりゃすげぇ。
占術1自体に価値はないけど、ドローエンジンのおまけとしては強力だし、引き増しに必要となる生物の発見に一役買ってくれる。
緑マナが出ないならプレイしようと思わないけど、緑デッキならマジもんのボムだ。


造命師の贈り物
{3}{G}
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。

Rating:2.5

こいつ単体じゃあ、ささやかな贈り物、誕生日を忘れてたからガソリンスタンドで買ったレベルだ。+1/+1カウンターを複数追加できれば、申し分ないプレゼントだ――クリスマスツリーの下に誇らしげに飾れるね。
3-4個カウンターを得られれば十分価値がある。しくじると2個得るだけだが、そこまで悪くはないよ。


襲拳会の革命家
{1}{G}{G}
クリーチャー ― 人間・戦士
3/3
トランプル
襲拳会の革命家が戦場に出たか死亡したとき、パーマネント1つかプレイヤー1人を対象とし、それが持つカウンター1種類につきそれぞれその種類のカウンターをもう1個、そのパーマネントの上に置くか、そのプレイヤーに与える。

Rating:3.5

場に出た時と去った時に、アドを誘発する3マナのアグロ生物だって?しかもトランプル持ち?
こりゃあやられたね。緑デッキもみなそうだろうよ。


巨怪の猛攻
{3}{G}{G}
ソーサリー
望む数のクリーチャーを対象とする。巨怪の猛攻はそれらにX点のダメージをあなたの望むように分割して与える。Xは、あなたが巨怪の猛攻を唱える際にあなたがコントロールしていたクリーチャーの中のパワーの最大値に等しい。

Rating:3.5

この緑「発火」は上振れしやすいカードだね。
確かに、しくじることもある。プレイする前に生物が必要になるからな。
だけど、コイツをとんでもない除去呪文とするのは難しくないだろう。
機体や荒っぽい緑の生物はそこかしこにいるから、優良除去呪文と言えるくらいに大抵、4点以上のダメージを稼いでくれる。


ナーナムの改革派
{G}
クリーチャー ― エルフ・戦士
1/2
接死
紛争 ― このターンにあなたがコントロールするパーマネントが戦場を離れていたなら、ナーナムの改革派は+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。

Rating:3.0

序盤に良し、終盤でも良し、そして、しばしば2/3。
コイツは紛争持ちでもひときわ抜きんでたカードの1枚だね。
非常に軽いから、マナを多量に遊ばせることなく、紛争オンの機会を伺える。
そして、接死のおかげで+1/+1カウンターがなかったとしても、割のいい交換が取れるんだ。


続きます。

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